2018年6月3日日曜日

最近、


この辺りは、だいぶ紫陽花が咲いてきましたな。

しかし、先週のテレビの影響はほとんど無く…。

なんだかちょっと地味な特集でしたな。「第6位 苔」って…。

今日は「鎌クロワッサン」の日ですが、駐車場に、「キュウーハン号」ではなく、「怪しい号」も来ています。

「怪しい号」は、6月の土曜に出没するらしいので(たぶん)、見かけたら、怪しんで下さい。

そして、こちらも、更に怪しまれるレッスン、出ました。

---------

7月の技術研究クラス 夏期特別講座 

「パンペルデュ ~ベーカリーカフェで使える、パンのリメイク~」



今回は、ベーカリーカフェで使える、色々なパンのリメイクレッスンです。

主なメニューは、

◆ラスクカラメリゼ キャラメル&シナモン

◆ラスクカラメリゼ アールグレイミルクティー

◆ラスクカラメリゼ フルーツミックス

◆クロワッサンラスク ショコラ



◆高加水低温長時間発酵法の食事パン

 新作です。当日のお楽しみに。



◆クロワッサンの焼成

◆クロワッサン及び食事パンのサンドイッチ実習

 (10種程度)

◆クロワッサン生地のリメイク

 (キッシュ他)

◆タルティーヌ等実習

 (ゴルゴンゾーラハニートースト、

 クロックムッシュ、パンペルデュ他)



◆ミガス

◆パンツァネッラ

◆サルモレッホ

◆ピンチョス

◆クネル 他、パンを使った料理(主にデモンストレーション)



2日連続の受講となり、土日コースと平日コースがあります。

詳細は↓こちらです。




皆様のご参加をお待ち申し上げます。