2016年12月12日月曜日

2月情報色々。

皆様こんにちは。こぼこぼです。
この辺りは紅葉真っ盛りですが、観光フィーバーは終わった模様。
皆さんイメージでいらっしゃるので、実際のタイミングとは違うことが多いのですな。

そして、12月12日、今日は「バッテリーの日」とのこと。うーん。意外な日。そして、「漢字の日」とか、色々あるようですな。因みにサラダ記念日は7月6日。浅草の隣でしたかな。田原町。いかんいかん。お知らせです。

------------
■2月のレギュラークラス「ベーシックレッスン」出ました。

・「M」 塩パン、生クリームのパンカレ、シャテーニュ 2月2日(木)
・「S」 バターロール、アリココンフィ、根菜のバラカ 2月4日(土) 
・「D」 パンドジェルム、チーズピタ、ミルククリームのヴィエノワ 2月5日(日) 
・「E」 フランス食パン、クラウン、フィグノワ 2月23日(木)

おお。今回はMとSが並び。いいんでしょうかな。
レギュラークラスは最新のレシピになりました。
ご参加が初めての方や、パン作り初心者の方にもおすすめ!です。

------------ 
■2月のプライマリークラス「旬を楽しむ!折り込みレッスン」

こちらは、二日連続のレッスンで、 生地を作ることろから焼き上げるまでの工程を順番に学びます。
今回は、ご要望の多かった「折り込み」で、生イーストを使用し、タイプの違う二種類の生地を作ります。
 「フィユタージュ ラピッド」と、 「フィユタージュ 4×4(四つ折り二回)」です。それぞれの個性を生かしたヴィエノワズリーに仕上げます。
季節のおすすめ「キッシュロレーヌ」や、 人気の「クロワッサン」、「パンオショコラ」、 更に旬のメニューが色々と登場しますのでお楽しみに。

開催日は、
・2月7日(火)、8日(水)

詳細はこちら↓です。皆様のご参加をお待ち申し上げます。
http://www.cobocobo.com/