2018年2月25日日曜日

細菌ではなく最近、

この辺りは、梅が咲いています。

梅の次は桜、藤、そして紫陽花。そう、紫陽花。

紫陽花フィーバーの季節のレッスン、出ました。観光のついでにどうぞ。

そして更に今回は、4月のカフェレッスンも。cafe commincaって…?



---------

■プレミアムクラス「6月のレッスン」



今回は、毎年人気の食材を使用した、3種類のパンを作ります。

また、復習用に「海洋酵母」のご購入も承りますので、ご希望の方は、受講日の一週間前までに、メールにてお申し付け下さい(予約制です)。100g単位にてご用意しております。

メニューは、「メアコンブロート」、「タルトブレッソン アブリコ」、「タンドリーチキンのクルチャ」です。

メアコンは、たくさんの穀物という意味で、食べやすく、なんだかヘルシーな大型パン。

タルトブレッソンアブリコは、フランスの発酵菓子に季節の杏をアレンジ。自家製クリームで仕上げます。

タンドリーチキンのクルチャは、思いっきりつまみパン。ビールと一緒にどうぞ。

開催日は、2018617日(日)、21日(木)、24日(日)、26日(火)、28日(木)、30日(土)です。



※お申し込みが集中する場合がございますので、 「第2希望日」や「第3希望日」がおありの方はお知らせ下さい。

詳細はこちら↓です。




---------

4月の技術研究クラス「cafe comminca実習」



今回は、ベーカリーカフェシミュレーションです。

ベーカリーカフェで使える大型パン2種(低温長時間発酵法&時短法)、スペシャルティコーヒーのハンドドリップ講習、ランチプレート実習、メニュー開発、原価計算等、ベーカリーカフェに必要なスキルを総合的に学びます。

こちらのレッスンは2日連続の開催となり、土日コースと平日コースがあります。

詳細は↓こちらです。




皆様のご参加をお待ち申し上げます。