2016年6月22日水曜日

8月のプライマリークラス情報

鎌倉紫陽花フィーバー(死語)は、そろそろ終わりのようです。
そして、今度この辺りがちょっとフィーバーするのは、お盆の頃ですかな。
そう、お盆…。実は、こっそりと出ました。先祖の霊ではなく、お盆のレッスン。

■プライマリークラス「お盆だよ!全員集合!盆パンレッスン」

…ではなく、

■プライマリークラス「ベーカリー体験レッスン ~夏期特別講座~」

※今回は、お盆スペシャル!リーンな生地から、超リッチな生地まで作ります。

こちらは、パン作り未経験の方や初心者の方でもOK!のクラスです。
二日連続のレッスンで、粉の計量、仕込み水の温度を決めるところから始まり、生地作りや焼成までの工程を順番に学びます。
更に今回は、ご要望の多かった「超リッチな生地」のミキシングもデモンストレーションします。
「パンドミブリオッシュ」、「低温長時間発酵のバゲット」、「高加水フォカッチャ」、「カンヌベルジュ」、「夏のサプライズ…盆パン」等、季節のおすすめパンを10種類程作りますので、お盆の手土産や、仏壇のお供えにもおすすめです。
寄生虫ではなく帰省中の方や、ご遠方の方も、この機会に是非ご参加下さい。勿論、更にスキルアップしたい方もどうぞ。

開催日は、
・SA  8月10日(水)、11日(祝)
・SB  8月13日(土)、14日(日)

二日連続のレッスン。詳細はこちら↓です。
http://www.cobocobo.com/

皆様のご参加をお待ち申し上げます。